2013年8月9日金曜日

原水禁最終日

今日は世界大会の閉会式でした。
北海道代表団全員で段上にあがり、署名活動の報告と決意表明をしてきました。
そのあとで北海道代表団の解団式をやり、高校生の感想に皆拍手を送りました。
若い人達がちゃんと学ばなければならないと感じてくれたことは大きな収穫になりました。

午後から皆さんが作ってくれた千羽鶴を慰霊碑に納めてき、資料館を見学しました。



今回はたいへん学ぶことの多い大会でした。
歴史をきちんと知らなければならないと、日本人の責務として感じるものでした。
また報告させていただきます。
参加させていただき、ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿