2015年11月25日水曜日

くろまつない健康友の会 観楓会を開催しました

 11月21日に「くろまつない健康友の会」観楓会を開催しました。
参加者は職員を含め51名で今年新たに友の会に入会された方の参加もありました。
雪がちらつく中の開催となりましたが、皆さん元気いっぱいで会場は開会前から大盛り上がり!
昨年より多い参加のなか開会しました。友の会黒田会長の挨拶では友の会活動を町ぐるみで大いに取り組んでいきましょう!と呼びかけました。
お楽しみ企画は健康まつりでも大好評だった田中式健康体操です。自然豊かな黒松内で深呼吸すること、大きな声で笑ったり歌ったりすることの大切さなど、実演を交えてわかりやすく教えて頂き、呼吸や歌など簡単に誰でもできる健康な体づくりをたくさん知ることができました。続いて行われた歌のコーナーでは健康体操でのアドバイス通り大きな声で歌われていたのがとても印象的でした。  
会の最後はビンゴ大会。少し早いサンタクロースがプレゼントを背負ってやってきました!それを見て“私がいちばん最初よ”ととても盛り上がっていました。
たくさんの皆さんと交流しあっという間の楽しい時間となりました。今年の大きな行事はこれで最後ですが、冬の間も元気に過ごし、また春の行事でお目にかかりましょうと誓い合い、盛会のうちに今年の観楓会がお開きとなりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿