2016年12月5日月曜日

2016年最後のにりんそう また来年!


年内最後のにりんそうが12月3日に開催され、職員含めて24名が参加しました。
最初に、勤医協在宅の三本木センター長から、インフルエンザの話がありました。
かぜとの違いやマスクによる予防対策やワクチン接種の大切さをお話し、これから気をつけないといけないノロウィルスの予防も踏まえて、手洗いの方法もお話しました。
食事までの間、この日のために熊谷事務長が作成した歌集で、ギター伴奏も加え歌声をみんなで合唱しました。
途中、三本木センター長からの歌詞の解説が加わるなど、勉強?にもなった歌声でした。
今年最後のにんそうの食事は、12月にふさわしいオードブルでした。
ご馳走が皿に盛られ、いろいろな味を楽しむことができました。「来年もよろしくお願いします」と、年内最後のにりんそうに別れを惜しみました。





1 件のコメント:

  1. 2017年も残す所あと1月半余り。
    今年は何も活動されなかったのですか?

    返信削除