2016年12月1日木曜日

後志の事務職員が黒松内に集結!

今年度2回目のJねっとは、黒松内で開催しました!参加者は黒松内、小樽、余市、上砂川、神威の5診療所から12名の参加でした。                
 1日目は「医療と介護の連携」をテーマに緑ヶ丘老人ホームと勤医協ふきのとうへの見学、地域包括支援センターの職員との懇談をグループに分かれて行いました。
老人ホームでは率直な意見交換を行えたこと、勤医協ふきのとうでのこれまでの取り組み、地域包括支援センターからみた地域の居場所や状況など普段できない交流や学びの機会になりました。
 2日目は事務としてのスキルアップのために請求事務についての学習会と個人情報学習会を行いました。
医療従事者・事務職員として黒松内でしかできない学びの機会だったと感想をいただきました。
 土曜日にもかかわらず忙しい中、研修会にご協力してくれました皆様ありがとうございました。
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿