2015年8月25日火曜日

黒松内に看護学生さんがやってきました!

 黒松内診療所では毎年、看護学生夏期看護体験実習を受け入れています。
今年は7月30日~31日と、8月3日~4日の2回、実習を受け入れました。
今回の、体験実習の様子をお知らせします。
1回目の7月30日は、診療所で初の『こども医療体験』を開催。看護学生さんにもお手伝いしてもらいました。  これは、子供たちにナースキャップをつける光景です。


看護学生さんには、患者さんの生活と労働の場を少しでも実感してもらおうと、早朝酪農体験をしてもらっています。  これは、2回目の酪農体験の光景です。




体験実習では、外来体験、訪問看護見学、デイサービス見学、患者さん宅の訪問、黒松内診療所の歴史を知る、など、さまざまな体験をしてもらいました。
これらの体験を経て、学内でもしっかり学んでほしいです。そして将来は、是非黒松内診療所で一緒に働いてほしい、そんな思いでいっぱいの夏期体験実習でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿