2015年12月24日木曜日

デイケアクリスマスパーティー!!

診療所お楽しみデイケアでクリスマス会を開催しました!
前半は最近取り組んでいるステンドグラスキルトづくりでチクチク作業に取り組み、
後半はみんなで薄く千切りにしたジャガイモを生地にしたピザ作り!! 



そして~みんなでサンタ帽をかぶり~サンタの歌を歌い~
かわいいサンタのペーパーナプキンやかわいいお皿でクリスマス気分倍増の中、とっても美味しくいただきました!!(なぜか五郎丸ポーズ!さすが流行に敏感なみなさん)
最後は毎年恒例となっているというクリスマス劇として、黒松内風にアレンジのされた「白雪姫」を演じました!!金髪頭の真っ赤なほっぺをしたおかま声のちょっとごっつい白雪姫と、アフロヘアーの意地悪なお妃さまの掛け合いで参加者やスタッフは大笑い。
今回はサプライズで参加者にも小人役をやってもらい、最後には王子様役で寺田先生が登場し大盛り上がりとなりめでたしめでたしとなりました!!
 
最後には寺田サンタからあったか~いクリスマスプレゼントが手渡され、帰りにはさっそく使ってくれる姿も!!(うれしい・・・涙)今年最後のデイケアもとっても楽しく終わりました!!
また来年も元気に続けていきます!!参加希望の方は遠慮なく診療所スタッフに声をかけてください!!メリークリスマス!!

0 件のコメント:

コメントを投稿