2015年6月30日火曜日

デイケア IN たんぽぽハウス2015

今年もデイケアでは喫茶店タンポポハウスへお邪魔しました。利用者さん8人に職員5名の計13人の大所帯でしたが温かく迎えてくれました。
ケーキにプリン、おすすめのブルーベリーシェイクに舌鼓をうち、楽しい時間をすごしました。
途中、美味しくてみんな無言になってしまう場面も、、、
また、寺田先生も参加してくれコーヒーについての講演をおこなってくれました。
コーヒーは健康によく気持ちを落ち着かせてくれることや、カフェインをとると眠れなくなるのではという質問にも答え、健康学習のひと時となりました。
盛り上がったところで金山看護師より頭の体操としてクロスワードをやってみました。難しかったけれども、無事解くことが出来ました。
あっという間に時間は過ぎてしまいましたが、タンポポハウスでお土産を買い、畑を見学し充実したデイケアの一日となりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿